60周年事業実行委員会

60周年事業実行委員会
 事業実行委員長 塚本 良

All for one
~勇気を次世代へ受け渡し未来を変える~

 2022年、先輩諸氏の熱き想いと情熱によって繋いできた行田青年会議所も、創立60周年を迎える事となりました。60年という歴史の中で社会情勢は様々な変化をし、その時代の変化に即した運動を展開してきました。私たちはその姿勢をこれからも変えることなく、次世代に魅力ある未来の行田を紡いでいかなければなりません。そのためにAIやIT化による大きな変革や、多様性が求められる新しい社会、環境問題などに対応し、持続可能な社会に向けて、一人ひとりが問題に向き合うことが大切です。
 私達はより良い社会を作るために、企業や団体、行政と足なみをそろえて地域社会と向き合い続けます。多くの意見を取り入れ疑問を追求する事や、課題解決の為に事業を行うことで、多角的な視点で未来を見据える力が付きます。その為には、世代を超えて交流する事で、互いに多くの学びを得る事により、新たな発想を取り入れて個性を伸ばしていく必要があります。若い世代が多岐に渡る分野で活躍を見せる今、探求心を持つ事で個性が生かされ、未来に活躍する人材の育成が地域社会の発展へ大きな影響をもたらすことでしょう。そんな個性を輝かせることが出来る環境を作ることで新たな価値が生まれ続け、多様性に満ちた、多くの可能性が広がる未来となります。
 地域社会の発展に貢献してきた先人達の意志を次の未来に紡ぐことは、行田青年会議所を大きく成長させる事となります。そして、若い世代の想像力と発信力から行田の魅力である、歴史と文化に彩られた資源を未来に紡ぐことで、イノベーションが起こり新たな文化や魅力が生まれ、まちを変える力となります。その力を変化する時代に対応しながら、次世代に脈々と受け継いでいく事で、明るい豊かな社会を創り続けます。60周年事業実行委員会は新時代を生き抜く次世代が輝く未来のために、地域と共
に運動を行って参ります。世代を超えて向き合う事で、互いを尊重する心が芽生え、個性溢れる人材が活躍する持続可能な社会は、地域資源とテクノロジーの共存する社会となり、行田の未来は輝かしいものとなると確信します。

事業計画
 1.3月第1例会
 2.9月第1例会
 3.その他

予  算
 一般会計繰入収入より 合計 2,000,000円